仙台の生産・直売、園芸店・グリーンハウスみやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 20014〜15年・京成バラ園の新品種バラ入荷しています

<<   作成日時 : 2014/11/28 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11月より20014〜15年・京成バラ園の新品種の販売を開始しています。
来春にはも入荷予定ですが、先行的に人気がでそうなものを販売です。

画像

グレーフィン ディアナ(ハイブリットティー)

特徴:花色・香り・耐病性と、3つも兼ね備えた品種です。ディープレッドパープルからビビッドレッドパープルに徐々に変化していきます。花形は、厚みのある半剣弁高芯咲きで、花弁がとても丈夫な為、花保ちが良い品種です。赤味が差した若葉は、徐々に深緑に変わります。花茎は緑色で花首が太くしっかりしています。耐病性品種で、うどん粉病、黒星病にはとても強く丈夫です。


画像


コンスタンツェ モーツァルト(フロリバンダ)

特徴:グレーピンクのやさしい色あいの中大輪で、丸弁高芯咲きから開くとクォータードに変わり、5輪程の房で咲きます。葉は形が良く、濃い緑の照り葉となり、黒星病、うどん粉病にとても強く、夏の暑さにも耐えよく育つ、栽培しやすい品種です。


画像

コルデスジュビリー(つるバラ)

特徴:咲き始めは黄色で、丸い花弁のふちから徐々に赤くチェンジングします。15cmになる巨大輪で夏場でも見ごたえのある花が咲きます。株は直立性でよく伸び、寒冷地では木バラに、暖地ではシュラブ性ツルバラになりますが、冬期に1m〜1.5mに切りつめると、木立性のような株になります。樹勢が良く、黒星病にはとても強いです。


画像

フランボワーズ バニーユ(つるバラ)

特徴:鮮緋地(ピンク)にパープリッシュレッドのストライプが入る、花保ちがとても良いつるバラです。1茎に1〜数輪を株元から枝先まで付け、青リンゴの香りがほのかに漂います。葉は照り葉で、黒星病、うどん粉病に強く、枝はトゲが少なく扱いやすく、とても丈夫です。アーチ、トレリスなど、色々な仕立てが可能です。


画像

フロレンティーナ(つるバラ)

特徴:赤花のつるバラは、良い品種が少なく、何らかの欠点を有していますが、久々に良い品種が登場しました。花は濃赤色でカップ咲きの中輪種です。一茎に数輪咲き、枝を真っ直ぐ伸ばしても株元からよく咲いてくれます。葉は、赤い照り葉から濃い緑に変わり、黒星病、うどん粉病にとても強く、丈夫で育てやすいのが特徴です。アーチやトレリスに最適です。シュート更新するタイプとは異なり、古くなった枝でも咲き続け、返り咲きもします。

以上が入荷している新品種です。

それ以外にも定番人気の品種をいくつか入荷しています。

画像

ディズニーランドローズ(フロリバンダ)

画像

ノヴァーリス(フロリバンダ)


画像

アプリコットキャンディ(ハイブリットティー)

画像

ボレロ(フロリバンダ)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何度かお邪魔しています。
扱っているバラの種類の多さに驚きます。
来年は花の時期にお邪魔して好みのバラを探します。
まずは、ディスタントドラムスの開花が楽しみです♪
hiromi
2014/12/14 09:48
hiromi様
コメントありがとうございます。
また、お買い上げありがとうございました。
来年は4月ごろから順々に販売していきますので、またぜひお越しください。
バラの花のピークは5月下旬から6月中旬位になります。
管理者
2014/12/21 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
20014〜15年・京成バラ園の新品種バラ入荷しています 仙台の生産・直売、園芸店・グリーンハウスみやま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる