仙台の生産・直売、園芸店・グリーンハウスみやま

アクセスカウンタ

zoom RSS シクラメン〜宴〜  県品評会にて金賞受賞しました

<<   作成日時 : 2015/11/03 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月行われた宮城県花き品評会にてシクラメン「宴〜うたげ〜」が仙台市長賞(金賞10点の中の一つ)を受賞しました。
今まで品評会に出店することはあっても、受賞にいたることはなく初めての入選が金賞で嬉しいというよりはびっくりしました。

出来栄えとして個人的にはまだまだと思う事の方が多いですが、激励と今後の精進という意味も込めての受賞だと考えています。


シクラメン、宴はある育種家さんが作出して新品種大賞を受賞した品種です。
今回はあるルートから数量限定で種を入手して栽培・販売をしております。

生産者を限定して種が流通しているため、宴の流通量自体もそこまで多くない品種だと思われます。

花上がりと花持ちがとてもよい品種で、育て易いシクラメンだと思います。



画像


画像


画像


画像


画像
画像


生産直売のため数量もそろっております。
花の形や花色も微妙に違う品種なので、お好みのものを見つけてみてはいかがでしょうか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シクラメン〜宴〜  県品評会にて金賞受賞しました 仙台の生産・直売、園芸店・グリーンハウスみやま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる